10月が来たみたい/新しい商品/25度でちょうどよい気候

10月になりました。気がついたらすっかり涼しくなってて、秋っぽいですよね。お店もイートインする人増えてきて、外出意欲湧いてきたって感じです。当店がある北山周辺だと、上賀茂神社とか植物園とか紅葉が綺麗な場所多いので、自転車とかで周ると楽しいです。

10月から新しいベーグルとサンドイッチ販売開始してます。1つ目は「パンプキンベーグル」。えびすかぼちゃをペーストにして生地に入れています。当店では基本的にベーグルはサンドイッチ用に作っていまして、甘すぎずって感じで作りたいのでカボチャペーストも調整のために店内で作っています。もちろんベーグルだけでも食べてもらって良いんですけど、ちょっとバター塗ったり、お好みの具材挟んで食べてもらうと嬉しいですね。2つ目は「アップルフィグクリームチーズ」。ドライいちじくとリンゴソテーを混ぜたクリームチーズに自家製いちじくジャムを塗っています。いちじくジャムもちょうどよい甘さで作っています。ベーグルってサンドイッチにすると結構ボリュームあるので、しっかり味付けしないと負けてしまうんですよね。こちらはスコーンサンドでもご注文出来ますので、こちらもぜひお試しください。

今週は25度くらいでちょうどよい気候ですね。地下鉄北山駅に面する北山通りも並木道がちょっとづつ色付き始めています。なんか今年も終わりが近づいてきた感じで、ちょっと焦ってしまいますが、まぁそんなもんですよね。あっという間過ぎてびっくりしますし、やること山積みな気もしますが、まぁそんなもんですよね。週末は結構込み始めていますので、ご来店予定ありましたらご予約ぜひどうぞ。ご来店お待ちしています。