先週の臨時休業/9月のベーグル/今週の予定

先週の臨時休業

先週の土曜日は臨時休業でした。直接的な理由としては「シフト不足」ということなんですが、こういうと「あぁ人手不足なのかな」とか思われるかもしれませんが、ちょっと事情が違うというか。ざっくり言えば、「スタッフは優先したい予定があり」、「お客様はコスパを追求したい気持ちがあり」、そしてお店は両者のバランスを取る必要があり、といったかんじでしょうか。。シフト薄くても強引にお店開けることも可能なんですが、やっぱりちょっと無理が出るというか。出勤したスタッフは負荷かかるし、お客様は待たされるし、店主はなんかプレッシャーみたいな感じるし。別に誰が悪いというわけでもないですが、みんなしんどいな、みたいな。こういうのって先の(あるいは今も)感染症拡散防止対策期間にうっすら形つくられた価値観な気もします。誰も傷つけない経営というか、、まだ名前のない価値観かもしれませんが、ある種の不便さを許容する姿勢というか。。なんていっていいかよく分からないのですが、スムーズな営業出来ないようなら、休むことも選択肢の一つだと感じています。これからも臨時休業など起こるかもしれませんが、当店としては把握していることは出来るだけ前もってアナウンスしますので、当店オフィシャルサイトやインスタグラムなどを見ていただければと思います。

9月のベーグル

9月のスペシャルベーグルは「メープルウォールナッツ」です。メイプルシロップでコーティングしたクルミとたっぷりのメイプルシュガーを巻き込みました。ちょっと早いですが、秋先取りで🍂

今週の予定

今週(9/5-9/10)は通常営業します。気温のほうは台風来るからか、ちょっと低い予報ですね。過ごしやすいってわけでもないですが、朝夕はだいぶんマシになってきましたね。店頭ではメープルウォールナッツベーグルのほかに、キノコのサンドイッチもご用意あります。食欲戻って来たぞって方はぜひお試しください。今週もご来店お待ちしております。