梅雨っぽい天気と豆乳レモンベーグル

先週(06/08〜06/1)はやや過ごしやすかったでしょうか。梅雨っぽい雰囲気でしたが、天気良いとちょっと気分よくなりますよね。いよいよサッカーワールカップ2026も開催されて、寝不足の人も増える時期ですね。この一ヶ月は楽しみです。営業中に試合があるときは、結果を知らないように振る舞う必要があるので、なぜか作業にいつも以上に集中してしまう副作用があったりします。

6月限定のベーグル「豆乳レモン」が人気です。ちょっと蒸し暑いこの時期にピッタリです。こちらのベーグルはDean & Deluca京都、Mericiでも手に入りますので、北山まで来るのはちょっと大変、という方はそちらにも足を伸ばしてください。

今週は梅雨まっしぐらで再度蒸し暑くなりそうです。去年の今頃はすでに35度近かったのでそれに比べた多少マシです。体調管理気をつけたいですね。当店はイートインでもご利用出来ますので、気分転換にぜひどうぞ。今週もご来店お待ちしています。

梅雨入り宣言とてりたまチキン

先週はなんか蒸し暑かった印象ですね。結局6月4日には梅雨入りだったそうです。どうりで小雨多かった。土曜日は晴天だったのでご来店される方多かったです。14時くらいに完売しました。明日は増産するぞ、と張り切ったら、翌日日曜日は朝から雨。天気予報。。。梅雨ですしね。。6月分の通販、すべて売切ました。ありがとうございます。キャンセル出ることもありますので、たまにサイト覗くか、Instagramなど見て貰えたらと思います。今月のベーグルは豆乳レモンです。ちょっと甘めのベーグルで、クリームチーズとかジャムとか塗ると美味しさアップです。店頭でも販売していますので、ぜひお試しください。

5月6月のサンドイッチ「てりたまチキン」もうお試しになられましたか?テリヤキソースに一晩漬けた鶏もも肉と半熟卵の組み合わせたサンドイッチです。甘辛い味付けですので食欲進みますー。是非お試しください。

今週は天気予報だと30度超えそうで暑くなりそうですね。去年だと6月3週目くらいから猛暑になってきましたので、そろそろ身構えちゃいますね。今年はエルニーニョ現象が起こる予想だそうですが、冷夏にはならない可能性あるそうです。結局夏は暑いのか。体調には気をつけて過ごしたいです。今週もご来店お待ちしています。

豆乳レモンベーグル販売開始!

先週(05/25 〜 5/31)も気温30度超えの日もありましたが、ちょっと過ごしやすい気候だったような。なんか身体はすぐ慣れますね。そんな訳か、週末は連休日並の忙しさでした。日曜日は特に凄くて12時半ごろには完売してしまいました。もうちょっと準備しておけば良かったと思うのですが、色んなバランス考えるとこんなところかな、という感じです。難しいです。

6月からは新しいベーグル「豆乳レモン」販売開始です!仕込み水に豆乳を使ったヘルシーな生地にレモンピールを混ぜたさっぱりしたベーグルです。レモンカードクリームチーズなんかとも相性抜群ですので、ぜひお試しください。

今週は(6/2 〜 6/7)は雨模様な予報ですね。梅雨入りにはまだ早いですかね?例年だと6月上旬くらいなみたいなので、そろそろかな。当店は2日火曜日が休業日となります。イレギュラーでお休みになって恐縮ですが、ご注意のほどよろしくお願いします。今週もご来店お待ちしております。

5月なのにもう蒸し暑い/オニオンベーグル販売終了

先週(05/18〜 5/24)は気温が30度超えたり、雨降ったりと蒸し暑い日が続きました。去年だと6月中旬くらいの気候なので、いきなり上昇すると、身体に堪えますね。一転週末はカラッとした天候になって、外出日和になりました。日曜日はベーグル完売してしまいました。

 

そういう訳か、さっぱりしたサンドイッチの注文が増えた印象ありました。今だとレモンカードクリームチーズとかスモークチキンとか。レモンカードクリームチーズは自家製レモンカードとレモンピール入りのクリームチーズの組み合わせでサッパリしたサンドイッチです。初夏の季節感にピッタリです⛱️

今週(05/26〜 5/31)は天気予報だと雨マークがちらほら。引き続き蒸し暑い日々になりそうです。今週末でオニオンベーグルは販売終了です。最後の機会に是非どうぞー。今週もご来店お待ちしています。

先週から真夏日/てりたまチキン販売開始

先週(5/11〜 5/17)は12日火曜日が臨時休業日でした。スタッフ足りなくて、営業したら大変かなと思って休業日にしました。しかし日々週6営業していますので、休むとリズム狂いますね。しかもGWも終わって、ちょっとぽかっと空いたような週でした。週末は30度超えていきなり真夏日となりました。アイス系ドリンクが結構出ました。今はレモンカードクリームチーズ販売していることもあって、レモンスカッシュも一緒に頼む方が多かったです。レモンの酸味が欲してくる季節ですねー。

先週より新しいサンドイッチ「てりたまチキン」販売開始しました。甘辛い自家製テリヤキソースで味付けした鶏もも肉と美山卵をゆで卵にして添えてます。ちょっと食欲落ちてくる今の季節にピッタリのモリモリ食べられるサンドイッチです。ぜひお試しください。

今週(5/19〜 5/24)は通常営業します。天気予報では雨マーク多いですね。ちょっと暑くなってきたし、丁度良いかも。先週も週末は結構ご来店される方多かったので、ご予約オススメです。前日15時で受け付けています。ご予約多数になると前倒しで終了することもありますので、お早めにー。今週もご来店お待ちしています。