お店のリズムとイートイン再開/秋の新メニュー/今週のかんじ

お店のリズム/イートイン再開

夏季休業が終わって1週間、ちょっとづつお店のリズムが戻ってきました。ちょっと休んでしまうと、以前のテンポ戻すの時間かかるんですよね。。。店内は8月初頭からイートイン一部再開しまして、ご利用されるお客様も少しづつ増えています。20年4月から中止しましたので、いま在籍しているスタッフは誰も経験していない、みたいな長い期間、テイクアウトのみで営業してきました。スタッフも慣れていかないといけないので、少しづつ戻していきます。で、戻していく過程でなんですけど、おそらく以前のような形態にはならないだろうなぁと思っています。もっとカジュアルでイージーな感じになっていくと思います。まだ明確な形は思いついてないのですが、来年に向けて、少しづつ実現出来たらよいなと考えています。

秋の新メニュー

今週から9月に突入!ということでまだまだ残暑厳しいですが一足早く秋のメニュー開始です。1つ目は「3種キノコとチーズスクランブルエッグ」。ここ数年はいつも秋にお作りしていますが、今年は味付けをポン酢からバター醤油に変更しました。試作で食べ比べしましたが、ボリュームあるベーグルに濃いめのバター醤油はピッタリでした。ぜひお試しください。2つ目は「メイプルウォルナッツベーグル」です。クルミをメイプルシロップでカリカリになるまで炒めて、さらにたっぷりのメイプルシュガーも一緒に巻き込みました。ダブルでメイプルの味が楽しめますので、メイプル好きは(じゃない人も)ぜひお楽しみください。

今週のかんじ

今週(8/29-9/3)もまだまだ暑いですね。。去年の天気見ると9月4週目くらいになってようやく30度下回る感じだったので、しばらくは暑さ続きそうです。店頭では先週も日によっては売切れした日もございますので、ご予約ぜひご利用ください。店頭では新しいメニューも始まっていますので、ご来店お待ちしています。