10月入って/キャッシュレス決済は便利/今週も過ごしやすい

10月に入ってじわじわ忙しい日々が続いております。残暑も終わったなーという雰囲気です。ドリンクもホット系の注文が少し増えてきました。アイスドリンクでもホットでもどっちでもよい時期って僅かですよね。当店ではドリンクのテイクアウトもご利用出来ます。ご注文ぜひどうぞ〜。

ところでお会計なんですが、当店では様々なキャッシュレス決済ご利用出来ます。クレカ、電子マネー、QR決済など(詳しくはトップページ)。小規模なお店だとキャッシュレス決済に関しての考え方は様々かと思いますが、当店ではご利用推奨しています。というのも、数年前から近所の銀行に両替機が無くなってしまい、お釣りの用意が結構大変な作業になってしまったからです。お釣り少なくなってくると、決済時にレジ前で告知やわざわざキャッシュレス決済にご変更願うこともあります。お客様の方でも決済手段に関して様々な考え方あるので、ルール作りとかはしたくないのですが(1万円お断り、とか)、なんというか過渡期の混乱なのですかね。。。というわけで、基本的にはどちらでもよいのですが、お釣り少なくなったら、キャッシュレス決済お願いすることあるかと思います。そのときはよろしくお願いします。

アップルフィグクリームチーズはベーグルサンドもご注文できますが、スコーンでもサンドイッチに出来ます。ベーグルとは違ったテイストが味わえるので、よかったらこちらもお試しください。

今週(10/17-10/22)も穏やかな気候が続きそうです。北山通りの並木道とか鴨川も秋っぽくなってきました。のんびりしたいですね〜。今週もご予約状況見ると、お客様増えそうな感じなので、ご来店予定ありましたら、ぜひ事前予約ご利用ください。今週もご来店お待ちしていります。