ちょっとだけ祇園祭に行ってきた/レモンカードはスコーンでも!

京都の7月といえば祇園祭です。仕事があるのでなかなか宵山とか山鉾巡行は見に行ったりは出来ないのですが、粽(ちまき)はなんとか買いに行けました。いつも商売繁盛のご利益がある菊水鉾で買ってます。しかし見慣れた風景に大きい山車がある様子は不思議な感じです。伝統って理解とか超えたところに存在しているんだなぁと実感します。

しかし暑い日々が続きます。今週もずっと30度超えですみたい。夜明け前でもすでに湿度高いときもあるんで、しばらくは工夫して過ごすしかないですね。店内は冷房かけていますので、重ね着したりして体温調整しています。気温差で体調崩しちゃいますから。食欲もなくなりそうですが、さっぱりしたレモンカードクリームチーズならパクっと食べれます。スコーンサンドイッチでも注文出来ます。

今週(7/18-7/23)も20日木曜日は臨時休業となります。毎度分かりにくくて申し訳ないのです。平日は割りと空いていますが、13時以降は種類少なくなっていることありますので、ご予約オススメしています。週末はお車で来られるお客様多いのですが、駐車場が1台分のみのご用意となります。埋まっていても割りとすぐに空きますので、ちょっと時間を空けて再度ご来店お願いします。今週もご来店お待ちしています。