ゴールデンウィークも(だいたい)営業してます

4月も終わって5月始まりました。だいたい毎月、メニューが何かしら変わるので月末月初めは結構やること多いです。レシピのアップグレードやウェブサイトの更新、SNSに新しいメニュー出したり。レシピに関してはウェブで調べることも多いのですが、最近はブラウザの翻訳機能がだいたいの言語に対応しているので幅広く知れるようになりました。画像作成とかはAdobe stockとかcanva使ってます。昔はPhotoshopとかIllustratorとかでゼロから作っていたこと考えてたら、隔世の感ありますね。もうちょっとしたらこういうブログも生成AI(ジェネレーティブAI)的なプログラムで書かれるようになるんでしょうね。まぁなんか便利になることは良いことな気もしますが、そのぶん肉体労働の比重が高くなりそうで、それはそれでどうなんだ、と思わなくはないですが。

 

今週から新しいサンドイッチメニューの登場です。「チーズ&ビーフ」はこの組み合わせならハズレは無いですよね。NYのストリートフードとかいろいろ試しましたが、結局はハンバーガーぽいプレーンな味に落ち着きました。探し待っても答えは最初から目の前にあった、みたいなことはAI世界でも起こりそうなシーンですね。。。知識と体験には大きな溝で隔たれている、みたいな。「レモンカードクリームチーズ」はイギリスでよく作れれるスプレッドのレモンカードをお店でコトコト煮込んで、レモンピール入りのクリームチーズと合わせました。イギリスといえばApple TVで「テッドラッソ」のシーズン3も始まりましたし、スコーンでもサンドイッチ作れますので、よかったらぜひどうぞ。

 

今週は後半にちょっと天候崩れそうですね。お店は火曜日から日曜日まで通常営業です。先週末も結構たくさんご予約入っていましたので、ご来店予定あるかたはご予約オススメです。もし車で来れるご予定の方いらしたら、必ず駐車場に止めてくださいね。思っている以上に当店の周りは狭い道ですので、路上駐車は近隣のかたにご迷惑になってしまいます。切にお願いします!!ていうか、そもそもですが、連休中の京都市内は地下鉄メインで移動されることを強くオススメします。バスも動かないし、乗客多くてそもそも乗れないし、みたいな。せっかくのお休みですし、ストレス少なく過ごしたいもんですよね。そんなわけで今週もご来店お待ちしています。