秋の夜長にじんわりする

秋の夜長、といっても9時くらいには寝てしまうのですが、なんとなくまったり静かな映像作品見てたりします。最近観たのだと「station elleven」がじんわり面白かったです。ポストアポカリプスものはやれ内輪揉めとかいろいろあってしんどいこと多いですが、この作品は、ちょっとハラハラするシーンもありますが、一見衣装にはならないような素材を使った衣装と劇伴内劇伴という感じの音楽がとてもキレイなんで、ぼーと観れて良いです。内容は、、、あんまり追えてないですけど、なんか面白かったような記憶があります。ともあれ、静かな晩秋のおともにピッタリでした。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Radio Bagel (@radiobagel)

お供といえば、最近スコーンサンドイッチはじめました。個人的にはベーグルサンドイッチだけでおなかいっぱいですが、予備的な一品があっても良いなということで、どうでしょうか。新しい商品作りたい衝動にも駆られるのですが、余剰食品在庫と食品廃棄を考えると、出来るだけミニマムに、かつ相乗効果があるメニューを作りたいなということで。結構あっさり食べられるので、よかったらお試しください。

 

今週も秋晴れっぽいですね。円安とかインフレとか、なんか個人で考えてもどうにもならないし疲れてしまうだけの昨今ですが、秋は長いし、紅葉はキレイだし、ファッションは秋物になるし、外は過ごしやすいし、とりあえずベーグルサンド(とかスコーンサンド)で一服如何ですか。ドリンクもテイクアウト出来るのでよかったらご利用ください。今週もご来店をお待ちしております。