ラジオは好きですか?

レディオベーグルっていう店名なんで、ラジオ好きなんですか?て時々聞かれますが、そうですね、割と好きなのかもしれません。どこが惹かれるのかと言われたら、メディアとしての「サブ」的な位置づけというか。その「サブ」は決してメインに対して劣っているとかではなくて、なんというか、メインカルチャーに対する補完的な立ち位置なんですよね。


番組のカラーもパーソナリティだけでなく、リスナーや制作陣も結構大事だったりするという。最近はユーチューブやポッドキャストでも音声寄りのコンテンツ増えてきましたが、ラジオライクなコンテンツは手軽に始められるのも魅力なのかもしれませんね。本とか読んで深堀りすると、より楽しめてオススメです。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Radio Bagel (@radiobagel)

11月と12月の季節限定ベーグルは「さつまいも」です。鳴門金時をたっぷり使用した秋っぽいベーグルとなっています。バターとか加えてペースト状にしようかな、とも考えたのですが、サンドイッチにすること考えたらシンプルなテイストがいいな、ということでさっとスチームしてダイス状にカットしたさつまいもを使っています。素材のテイストをぜひご賞味ください。

今週はちょっと気温下がりそうですね。つられてだんだん紅葉も深まってくるというか。ベーグルサンド食べながら、季節の変わり目を楽しむのは如何でしょうか。今週もご来店お待ちしています。