運動とか芸術とか食欲とかの秋

なんかいきなり寒くなりましたね。ジョギングを習慣にしているのですが、朝夕が肌寒くて走り始めに躊躇する時期になってきました。うーん、寒いしどうしようかなぁ、後回しにしようかなぁ、みたいな。ジョギングはナイキのアプリで記録しているのですが、だいたい月60キロくらい。ジョギングと体調の因果関係はわからないですが、あんまり風邪ひいたりしたことないです。仕事柄、早寝早起きだからかもですが。個人的には運動より食事の方が大事かなって感じます。3食ちゃんと食べるってよりはお腹空いたときに食べる、だいたい1日2食くらい、っていうのが身体が(気持ち)軽く感じてよいです。

f:id:radiobagel:20221011153137j:image

秋といえばいろいろですが、読書が好きです。普段は新書とかノンフィクション系読むこと多いですが、久しぶりに小説読み始めました。万城目学「あの子とQ」。作者のことは読み方すら知らなかったですが(まんじょうもく?)、ポップな表紙に惹かれて購入したのですが、面白かったです。ストーリーはもっぱらドラマや映画で触れていたのですが、小説はスクーリーンが頭の中で展開される感じが独特ですよね。映像が見えてるようで見えてない、みたいな。

10月のサンドイッチは「プルコギ」。いわゆる韓国風焼き肉なんですが、結構肉に全振りしたレシピになっています。ピリ辛のコチュジャンソースで韓国風を演出しています。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Radio Bagel (@radiobagel)

 

同じく10月のベーグルは「パンプキン」。えびすかぼちゃを店内でペースト状にして生地に混ぜています。強力粉に対して50%も入れていますので、ざっくり半分カボチャですね。10月のみの販売ですのでぜひお試しください。

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by Radio Bagel (@radiobagel)

 

今週は秋晴れ続きそうですね。運動とか芸術とか食欲とかの秋、レッツエンジョイ!レディオベーグルの営業は火曜日から日曜日、朝9時から夕方3時、売切れ次第閉店です。確実なお買い求めをされたい方は、前日までに事前予約をご利用ください。今週もご来店をお待ちしております。