予約は難しい/森田農園のイチゴ

先週(1/29-2/4)も結構寒い天候でしたが、店頭は割りと忙しかったです。

土曜日は事前予約がたくさんあって、早い段階で予約受け付け中止しました。当店的には予約して頂くと、店頭業務がスムーズに進むので凄く助かるのですが、予約が増えるほどに店頭ベーグルが少なくなってしまうジレンマもあって、なかなかバランス難しいです。もっと作れば良いかと言われると、作ったら作ったで余ったりもするので、そこらへんのバランスもまた難しいです。適切な営業ってなんのか、日々悩んでいます。

とか言ってる間に1月は終わり、2月に入りました。ベーグルメニューもサンドイッチメニューも変更ありません。引き続き、ココアクランベリーベーグル、エビカツサンド、ストロベリークリームチーズサンドは継続です。ストロベリークリームチーズサンドは近所の森田農園さんのイチゴが収穫始まったので使っております。上賀茂みたいな場所でいちご採れるって不思議な感じですね。ローカルは味をぜひお楽しみください。なお、ストロベリークリームチーズサンドはベーグルだけでなく、スコーンでもご注文出来ますので、こちらもオススメ!(写真は去年のものです)

今週は先週と同じくらいの気候みたいです。まだ2月だし寒いですよね。週末は3連休になりますので、ご予約増えそうです。前述の通り、受付終了することもありますので、ご来店予定の方はお早めにどうぞ。なお、12日月曜日は通常通り定休日となりますので、お間違えないように。今週もご来店お待ちしております。