情報公開としてのブログ

先週(5月16日〜21日)は比較的落ち着いて営業出来ました。去年くらいからスタッフ募集しても以前と比べて応募が少なくなってきている印象ですが、新聞なんか読んでると、シフト不足はもはや解消出来ない事象なんだなぁと感じます(タイミングもあるは思いますが)。お店の営業スタイルを考え直す時期にきているんでしょうか。飲食店なんで、パッと見は労働集約型事業なんですが、単純に人増やせば良いって問題では無くて。その試みのひとつとして、情報の出し方をもっとクラウドよりに設計出来たらなぁって考えています。レジアプリに在庫登録できるのでそこのデータを公表すれば売切れ情報をインターネットに開示出来るのですが、apiはハードル高いですし、かといって手作業での公表は現実的ではありませんし。せいぜい出来るのはブログの更新くらいなんで、コツコツがんばります。。先週の完売情報です。

 

16日火曜日 13時50分

18日木曜日 12時02分

21日日曜日 12時58分

 

火曜日は葵祭の雨天順延日だったようで結構たくさんご来店ありました。土曜日はシフト余裕あったのと、予約が少なかったのでたくさんご用意出来ましたが、日曜日は朝からずっと忙しかったです。最近の傾向としてはお昼ぐらいからご来店されるかた増えています。もし午後にご来店予定あるようでしたら、ご予約オススメしています。前日24時間前までで、予約枠もあって希望通りとはいかないかもしれませんが、よかったらご利用ください。

 

今週いっぱいで「チーズ&ビーフ」販売終了です。最後にぜひどうぞ〜。

今週も天候続きそうですね。初夏って感じ。よく鴨川で軽いジョギングするんですが、のんびり寝転がっている人増えました。ピースフルでチルですね。リラックスって大事です。今週もご来店お待ちしています。あ、26日金曜日は休業日なので、お間違えなきようにお願いします。