7月は夏っぽいメニューです

先週は暑かったです。蛇行した偏西風、張り出した太平洋高気圧と押し出された梅雨前線、さらに日本に近づいた黒潮による水蒸気の影響だそうです。なんかいろいろコンボですね。異常気象は世界的な現象らしくスペインでも連日40度を超す記録があったそうです。キツイですね。。。熱中症、気をつけないとですね。

 

今週より新しいベーグルとサンドイッチの販売開始します。トマトベーグルは仕込み水に濃厚なトマトジュースを使用して作りました。ドライトマトとか使う案もあったのですが、むしろ全体的にトマトそのものに近づけようという発想で、トマトジュースで作ってみようという。こちら1ヶ月限定ベーグルですのでお早めに〜。もう一つは「ソルトポーク」です。一晩塩漬けした豚肩ロースをボイルしたものと、人参、グリーンリーフ、自家製エスニックソースを挟んでいます。エスニックソースはナンプラーベースですので、なんとなく東南アジアっぽい雰囲気目指しました。こちらは8月末くらいまでご提供予定です。

7月度のメニュー表です。

今週も真夏日超えの日々ですが、暑い暑いと言っててても天候は変えれませんし。ポジティブに捉えるためにもレディオベーグルの夏メニューでも如何でしょうか。ご来店お待ちしております。