思い出のサツマイモ

f:id:radiobagel:20211029202441j:plain

秋といえば落ち葉を集めて焚き火で焼き芋、ってそんなことしたことないですが、なんとなくイメージありますね。ざっくり調べてみたら焚き火は自治体によって時期はまちまちみたいですが、90年代くらいには禁止になっているところが多いようです*1。けどなんとなくほっこりする印象あるので今でも懐かしい記憶のように生きているのかもしれませんね。

f:id:radiobagel:20211029202553j:plain

そんなサツマイモですが、レディオベーグルでは毎年11月と12月にベーグルとして作っています。ダイス状の鳴門金時を巻き込んでいるので、ほのかにサツマイモの味わいが堪能できます。焼き芋ってわけにはいきませんが、秋の味覚におひとつ如何でしょうか?

 

11月度(11/2-11/28)のサンドイッチメニューです。

f:id:radiobagel:20211029203013j:plain

今週(11/2-117)も秋晴れが続きそうですね。爽やかな秋空のもと、当店のベーグルやサンドイッチを持ち出して食べてみればきっと、このサツマイモを思い出してきっと泣いてしまうかもしれません*2。日々楽しい記憶を重ねていきたいですね。今週もご来店お待ちしております。