ソルトポーク始めました

f:id:radiobagel:20210628081440j:plain

今週から7月突入ですね。そろそろ夏季休暇を考えますが、オリンピックもあるし(あるんですよね?)、ワクチン接種もまだだし、不確定要素多くて先のことはなかなか決められませんね。ですので出来ることから進めていってます。小さいことですが、卵プラケースの回収をしてもらうことになりました。当店では地元京都の卵を仕入れているのですが、毎日結構な数を使っているので必然、卵プラケースも多く発生します。今まではこちらでプラゴミとして廃棄していたのですが、業者のかたと相談して回収してもらうことになりました。結果、当店から出るプラゴミはほぼ半減しました。もちろんリターナブルケースが理想だとは思いますが、始められるところから進めることも大事かなと。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by Radio Bagel (@radiobagel)

今週から新しいサンドイッチ「ソルトポーク」始めました。一晩塩漬けした豚肩ロースを低温でボイルしてものと、たっぷり野菜と一緒に自家製エスニックソースで味付けしてます。ちょっとした旅行気分で如何ですか?8月末まで販売しています。

7月度(6/29-7/25)のサンドイッチメニューです。

f:id:radiobagel:20210628083646j:plain

今週もじわじわと暑くなりそう。30日には北野天満宮では「大茅の輪くぐり」が行われます。今年も夏バテしないようにくぐってみては如何でしょうか。今週も皆様もご来店お待ちしております。