5月度後半(5/11-5/16)のサンドイッチメニューです

ゴールデンウィークも終わって少しホッとしました。こういう時期に営業するのはホント葛藤がありますね。。。売上、雇用、ガイドライン。正しいことをしているのか確信が持てませんが、とにかく出来る範囲で物事を進めていこうと思っています。状況がすぐに変わってしまうので、情報発信が大事だなと感じる最近です。

当店は5月5日に臨時休業しました。というのも、このゴールデンウィーク期間中、非常に多くのお客様がご来店されておりました。緊急事態宣言との関連は分かりませんが、大型商業施設などが臨時(あるいは一部)休業していることもあってなのか。ウェブサイトやSNSなどで様々な告知もしているのですが、営業確認の電話も多く、業務がなかなか進みません。そんな中、5月4日はそれまで以上のお客様がご来店され(電話が鳴り)、注文がなかなか進まず、お車で来られるお客様も多く、お店周辺にたくさんのお客様を滞留させるようになってしまい、多大な迷惑を近隣にかけることになってしまいました。これはもう自分たちで対応出来るキャパシティを超えてしまっていると判断し、翌日5日は臨時休業するとスタッフに告げました*1。途方に暮れる間もなく、6日(平日)は通常営業すると決めましたので、明後日の準備をするのですが、ちょっと感情が追いつかないというか、お車や自転車で来店される方への誘導を考えたり、週末はどうしようかと悩んだり*2。今後も状況次第では臨時的な対応させてもらいますが、このブログやSNSなどでお伝えしていきますので、ご来店のさいはチェックしてもらえると幸いです。

長くなってしまいました😓今週から5月度のサンドイッチメニュー変わります。こんな感じです。

f:id:radiobagel:20210510091930j:plain

 

レモンカードクリームチーズ・・・自家製レモンカードとレモンピール入りクリームチーズの爽やかな味わい、夏にぴったりです!

てりたまチキン・・・甘辛く味付けした国産鶏ももと美山の平飼い卵を合わせました。モリモリです!

 

今週もどうぞ宜しくお願いします。(店長)

 

 

 

*1:勤務予定のスタッフは半日勤務扱いにしました

*2:めちゃ悩みましたが営業しました